ラクスル株式会社(本社:東京都品川区、代表取締役社長CEO:松本恭攝)が運営する印刷・集客のシェアリングプラットフォーム「ラクスル」は、2020年12月7日(月)より、ホームページ作成SaaS「ペライチ」とアカウント連携を開始しました。(https://lp.raksul.com/peraichi-introduce/)

 

  • 取り組みの背景について

ラクスルは、顧客基盤を活かした販促領域への事業展開として、2020年10月にペライチ社の株式を取得しました。
「ラクスル」の印刷ECサービスをご利用いただいている顧客に対し、「ペライチ」のweb予約・決済サービスをご利用いただく等、オンライン集客とオフライン集客を組み合わせることで、顧客にとって最適な集客を提供することが可能になります。
今後も、企業/サービス間で相互に補完していくことで、両サービスの成長をより強固にしてまいります。

 

 

  • アカウント連携のポイント

今回のアカウント連携によって、「ラクスル」のアカウントを利用して「ペライチ」サービスの会員登録・ログインができるようになります。顧客は、同一アカウントによって、オフライン集客とオンライン集客の両方を行うことが可能になります。
「ペライチ」は、ホームページ、ランディングページによる情報とweb予約・決済を一貫して簡単にできることが強みです。
新型コロナ・ウィルスの環境下で、行動様式にも変化が生じ、オンラインへのサービス提供が拡張しています。従来オフラインのみでビジネスを展開していた小売店や学習塾などの業態が、ネットショップを開設する、リモート講座に変更するなどオンラインでのサービス提供が加速しています。
今後もオンラインニーズが高まる中で、ラクスルは、オフライン集客とオンライン集客をシームレスに提供します。

 

 

  • 「ペライチ」の主な機能について

①ホームページ作成機能

webページの作成知識がなくても、テンプレートを選んで、自由にパーツを選んで組み合わせてホームページを作成公開することができます。

②WEB決済機能

ネットショップがEC業界最安値級の手数料ではじめられます。
決済手数料は売上の3.5%、販売手数料は無料。リモートセミナー料金のお支払いでも活用されています。

 

③WEB予約システム

業種・サービスを問わないシンプルなネット予約システムを始められます。
美容エステや整体院の予約などにもご利用いただけます。リモートでのパーソナルトレーニングなどの予約申込でも活用されています。

ラクスルとペライチは顧客基盤やデータの連携によって、顧客にシームレスなオンラインとオフラインの集客手段を提供してまいります。

 

■ペライチ株式会社について

企業名 :株式会社ペライチ
所在地 :東京都渋谷区道玄坂1-19-9 第一暁ビル9F
代表者 :代表取締役社長 橋田一秀
設立    :2014年4月21日
事業内容:誰でも簡単にホームページ、ランディングページが作れるHP制作SaaS『ペライチ』の開発・運営
URL    :https://peraichi.com/

【ラクスル株式会社とは】
「仕組みを変えれば、世界はもっと良くなる」という企業ビジョンのもと、印刷や物流、広告といったデジタル化が進んでいない伝統的な産業に、インターネットを持ち込み産業構造を変えることで、より良い世界にすることを目指します。現在、印刷・集客支援のシェアリングプラットフォーム「ラクスル」と、物流のシェアリングプラットフォーム「ハコベル」、広告のプラットフォーム「ノバセル」のサービスを提供しております。

【ラクスルが取り組む“DX生産性革命”】
ラクスルはシェアリングプラットフォームの構築による取引の効率化に加えて今後、ソフトウェア(SaaS)の提供などにより業務の効率化を行っていきます。「取引」と「業務」の改善を実施することで、日本企業と業界の生産性向上を実現していきます。ラクスルは産業変革者として、デジタル化が進んでいない伝統的な産業に対して、ITの力を用いて「DX生産性革命」を起こし、日本経済の未来をより良いものにしていきます。

ラクスル

印刷・広告のシェアリングプラットフォーム「ラクスル」
全国の提携印刷会社の保有する印刷機の非稼働時間で印刷することにより、高品質な印刷物を低単価で提供する仕組みを開発。集客活動を支援する新聞折込・ポスティングなどの広告サービスも提供しています。