ラクスル株式会社(本社所在地:東京都港区、代表取締役:松本恭攝、以下「ラクスル」)は、タレントのガッツ石松さんを起用したはたらく人のネット印刷「ラクスル」の新TVCM『ガッツ石松1.1円』篇(15秒)をなど全5タイプ、実際のお客様にご登場いただいた『ネットで簡単!チラシで集客体験!』篇の全22タイプを2015年6月13日(土)から放送開始いたします。

今回のCMでは、ラクスルを知らなかった元経営者ガッツ石松さんが9軒のお店を潰してしまった失敗談と、実際にラクスルをご利用頂いている中小企業・個人経営者の方からの集客成功談の対比を、それぞれの視点からドキュメンタリーに描くことで、ラクスルの印刷や新聞折込みなどの中小企業を支援するサービスを訴求する内容になっております。

TVCMについて

はたらく人のネット印刷ラクスルは、全国の印刷会社をネットワーク化し、各社の非稼働時間を活用して印刷することにより、チラシや名刺といった高品質な印刷物を低価格でご提供しています。ラクスルのお客様の大半が不動産業や飲食業をはじめとする中小企業、個人商店のお客様であることから、今回のTVCMでは、過去実際にご自身で飲食店などを経営し、9軒も潰してしまったガッツ石松さんが、ラクスルを知ったときのコメントを実際の経験談を元に語って頂いております。

また、ラクスルを実際にご利用いただいている方々の声も同時に放映いたします。ラクスルをご利用頂いた方々の成功談と、ラクスルをご存知無かったガッツ石松さんの失敗談、失敗と成功の両方の視点からラクスルのサービスをよりリアルに描き、チラシの印刷や配布を“ラク”に“スル”お手伝いがしたいというメッセージを発信いたします。

TVCMストーリー〜ガッツ石松篇〜

過去に9軒のお店の経営に失敗しても、「失敗は成功のもと」と10軒目への意気込みを語るガッツさん。
飲食店が1ヶ月で潰れてしまったことや、雇っていたポスティングのアルバイトがチラシを捨てていた、などの当時のリアルな失敗談を語って頂いた後、初めて聞くラクスルのサービスについて、ガッツさんらしい言葉でコメントしています。ラクスルの印刷チラシ単価で「1枚1.1円から」という価格の計算に戸惑ったり、チラシの紙質の良さを「うちわのよう」と扇いだり、ガッツさんならではのコメントが満載です。

CMの最後は、ガッツさんが海をクルージングしている映像とともに「なんで早くこういう会社なかったのかねぇ。私がお店やっている頃ねぇ。」という言葉や、ラクスルを知ったことで10軒目への意欲を更に燃やし、「ガッツ石松のお店が開店です!」など、開店宣言までしてしまっているガッツさんのコメントで締めくくられます。

 

TVCMストーリー〜ネットで簡単!チラシで集客体験!篇〜

飲食店や英会話スクールなど、ラクスルを使って実際にチラシの印刷や、新聞折込みなど集客をした人が体験談をそれぞれ語ってくださっています。

「仕事が終わったあと、毎日2時間位かけて配っていたけど、ラクスルを使ってすごい他の仕事とかができるようになりました!」「2,000部までなら自分でなんとかなったが、10,000部は無理だったので助かった」

など、以前は自ら行っていたチラシ作成、配布をラクスルに変えたことで、仕事が楽になったり、効率が上がったり、またそれらが安くできたりとお喜びの声を数多く頂いております。

TVCM動画URL

ガッツ石松「捨てられたチラシ」編
https://youtu.be/VZNvUL2f4Yo
ガッツ石松「9軒潰した男」編
https://youtu.be/plMkZQ3ZVks
「ネットで簡単!チラシで集客体験!」編
https://youtu.be/Ycj6dtzgiZI

ラクスルとは

ラクスルは、全国の印刷会社をネットワーク化し、各社の非稼働時間を活用することで、小ロットから大ロットまで高品質な印刷物を低価格でお客様に提供する印刷のEコマースサービス「ラクスル」(https://raksul.com)を展開しています。また、限られた商圏でチラシを使って集客・販促活動を行っている中小企業や個人商店の「商売をラクにして、商売革命を起こす」という使命を掲げ、誰でも簡単に効果の出るチラシをデザインし、印刷し、配布することができる集客支援プラットフォーム「スマートチラシ」を提供しています。

ラクスル

印刷・広告のシェアリングプラットフォーム「ラクスル」
全国の提携印刷会社の保有する印刷機の非稼働時間で印刷することにより、高品質な印刷物を低単価で提供する仕組みを開発。集客活動を支援する新聞折込・ポスティングなどの広告サービスも提供しています。