ラクスル株式会社(本社:東京都港区、代表取締役:松本 恭攝)は、2013年5月15日より、名刺を送ると、その文字情報がCSVデータ化して返ってくる『名刺データ化サービス』を開始します。

http://raksul.com/shop/bizcardcsv/

新サービス『名刺データ化サービス』は、名刺交換の多い中小企業の社長や、営業担当などが持っている名刺の内容を、安価にデータ化することで名刺を重要なマーケティングツールとして活用していただくためのサービスです。

少人数で多くの仕事をこなす中小企業では、交換した名刺の情報をデータに落とす時間がなく、交換しただけで終わってしまっている名刺がたくさんあります。
しかし、それら全てに挨拶状や新サービス・イベントのお知らせ(ダイレクトメール)の送付、メールマガジンの配信などを行えば、とても有効なマーケティングになるのも事実です。

「名刺データ化サービス」では、このように名刺交換した後、眠ったままの名刺をお送りいただくだけで、データ化し、お客様のもとにお送りします。
特徴は、計4名のチェックが入るデータ化精度の高さと、社内人員にデータ化させる人件費よりも安い価格です。

データ化は人の手によって行われます。同じ名刺を、まず2人の入力者がそれぞれデータ化し、それをつけ合わせ、さらにそのデータを別の2名が目視チェックを行います。
これにより、99.98%の情報制度を保っています。
価格は、1,000枚39,000円(送料込)~。
納品の際は、データを暗号化して送付するため、セキュリティの面でも安心です。

『名刺データ化サービス』の流れ

「ラクスル」にて商品を注文する

名刺送付用の袋がラクスルから届く。データ化したい名刺を入れて発送

データ化作業

CSVデータの納品、名刺の返還

『名刺データ化サービス』の流れ

郵便番号・住所・名前・電話番号・FAX番号・Emailアドレス・URL・会社名・部署名・役職名

「名刺データ化サービス」 サービス概要

■サービス名 : 名刺データ化サービス
■開始日時 : 2013年5月15日
■URL : http://raksul.com/shop/bizcardcsv/
■内容 : 名刺文字情報のデータ化
■価格 : 1,000枚39,000円(送料込)~

※次週以降、新サービスの第3弾発表も行います。

ラクスル

印刷・集客支援のプラットフォーム「ラクスル」
全国の提携印刷会社の保有する印刷機の非稼働時間で印刷することにより、高品質な印刷物を低単価で提供する仕組みを開発。集客活動を支援する新聞折込・ポスティングなどの広告サービスも提供しています。