運用型テレビCMサービス「ノバセル」を展開するラクスル株式会社(本社:東京都品川区、代表取締役社長CEO:松本恭攝)は、テレビCMの企画・制作・放映・分析までを一気通貫して提供しています。独自開発をした効果分析ツール「ノバセルアナリティクス」を活用することで、テレビCMの効果を可視化し、デジタル広告のように高速PDCAを回すことで、広告投資対効果の最大化を支援しております。このたび、株式会社フジテレビジョン内毎週月曜日22:54~23:00放送中(関東ローカル)の「ミラクルビト~未来を創る人~」にて11月1日より提供を開始します。

 

  • リリースの背景

本番組のコンセプトは、ビジョナリー「将来を見通した展望」を持つ経営者や起業家、NPO法人、教授、クリエイターなど、さまざまな業界において第一線で活躍されている方々を紹介する番組です。将来のビジョン、経営哲学、持続可能な開発目標への取り組みなどを通して、彼らの視点から「未来への指針」を届けるという番組制作の方針と弊社がありたい姿、常に大切にしている企業としてのスタンスが重なることから提供の判断に至りました。特に運用型テレビCMサービス「ノバセル」は、CM制作・放映・分析などをご支援する企業様の未来をともに見据え、業績を伸ばすためのクリエイティブや出稿方法を考え、伴走するサービスです。出演されるトッププレイヤーの方々は、まさに弊社がお付き合いするクライアントの姿とも共通することから、このような方々を応援していきたいという思いを表すために番組とご一緒することになりました。

 

  • 番組詳細

番組名:ミラクルビト~未来を創る人~
放送時間:毎週月曜日22:54~23:00(関東ローカル)
内容:今こそ、未来のために。様々な業界において第一線で活躍し、未来を創る人「ミラクルビト」。変化の時代にミラクルビトが想像し、創造したい未来とは…。多様な視点から未来へのキーワードに迫ります。https://www.fujitv.co.jp/miraclebito/

  • ノバセルについて

ラクスル株式会社が運営する「ノバセル」は、ラクスル独自の広告手法とクラウド型 テレビCM効果測定ツール「ノバセルアナリティクス」の活用により“運用型のテレビCM”を提供しています。企画・制作・放映・分析まで一気通貫して行い、効果分析ツール「ノバセルアナリティクス」を活用することで、従来、難しいとされていたテレビCMの広告効果測定可能にし、広告投資の最適化を通して、企業の成長を実現しています。デジタルマーケティング領域、クリエイティブ領域、ファイナンス領域におけるパートナー提携等を通じて、企業の事業成長を最大限に伸ばすサポートを今後も行ってまいります。

・サービスサイト: https://novasell.com/

 

<ノバセルアナリティクスの特徴>

①リアルタイムに効果を可視化
CM放映後、「ノバセルアナリティクス」のダッシュボード上でリアルタイムで放映効果を確認することが可能です。効果指標においても、サイト訪問数・顧客獲得数・CPAなどの指標で把握することができ、より正しい投資判断を行うことが可能です。

②番組・クリエイティブ・放映エリアごとの効果測定が可能
番組・クリエイティブ・放映エリアごとの効果を細かく測定することが可能です。
そのため、最適なクリエイティブ×番組×エリアの組み合わせが分かり、効果の高いものに集中して投資するなど、広告投資効率をより高めることができます。

・利用に関するお問い合わせ:https://novasell.com/documents/document-analytics

 

ノバセル

テレビCMなどの広告動画の企画・制作・放映・分析まで一気通貫して提供。広告効果を可視化させることで、改善のサイクルを向上させ企業の事業成長を支援します。