ラクスル株式会社(本社:東京都品川区、代表取締役社長CEO:松本恭攝)が運営する印刷・集客のプラットフォーム「ラクスル」にて、「はじめてでも分かる 反響を呼ぶチラシ販促」をテーマにチラシ販促、ポスティングに関するオンラインセミナー動画(全3回)をYouTubeにて公開する運びとなりました。

 

ポスティング、新聞折込などのエリアマーケティングは、特定のエリアにて事業運営されている方々にとって、集客の手法として認識されています。その一方で、チラシを配布した効果が分かりづらいことや、反響が返ってくるチラシデザインがどういうものか、あまり語られていないのが現状です。

ラクスルでは、2013年から新聞折込、2015年からポスティングサービスをご提供しております。ご制作いただいたチラシを印刷から配布までワンストップで完結できるサービスの提供を通し、チラシ販促に関する様々な知見を積み重ねてきました。昨今では、全てをオンライン発注で完結できるサービスの提供のみならず、担当者による配布効果改善をサポートする反響最適化プランをご提案しています。

様々な事業者さまの効果改善をサポートする中で、多くの事業者さまがチラシ販促に対し、「効果がよく分からない」、「なんとなく失敗したと思っているので、チラシ販促に前向きになれない」、「デザイン制作まで依頼すると結構費用がかかる」などのお声をいただきます。直接お声をいただいた事業者さま以外にも、同じような思いを抱える方が多くいらっしゃるのではと感じ、この度「はじめてでも分かる、反響を呼ぶチラシ販促」をテーマにチラシ販促に関するセミナー動画をYouTubeにて公開いたしました。日々の業務で忙しい方々に、手軽にご覧いただけるよう1回約15分程度の動画となっています。事業を展開される方々が、チラシ販促の可能性を見直すきっかけになればと願っています。

ラクスルでは、今後も販促や集客に関するサービスや情報提供を通し、事業を運営する皆さまを支援してまいります。

 

  • はじめてでも分かる、反響を呼ぶチラシ販促 動画について

チラシ販促がはじめての方に向けて、どのように企画し実行するかをオンラインセミナー動画で解説しています。企画立案からデザイン制作、配布エリアやタイミングの設定方法など、ポスティングの実施に必要な情報を網羅しています。

 

<動画概要>

第1回:ポスティングの企画の進め方

チラシ販促の進め方から、チラシにどのような情報を入れると効果的か、企画の進め方をご紹介しています。

URL:https://youtu.be/5twfOa6hUgQ

 

第2回:販促効果の高いチラシデザインとは?

企画した情報をチラシ紙面としてどのような構成・デザインにすることで、販促効果が得られるのかを解説しています。

URL:https://youtu.be/XmlPhY9ZflE

 

第3回:チラシの反響を呼ぶ効果的な配布方法とは?

制作したチラシで反響を呼ぶために、配布エリアやタイミングの設計方法ついてご説明しています。

URL:https://youtu.be/6vR2gcjtsWA

 

■サービスサイト

ポスティング:https://raksul.com/posting/

新聞折込:https://raksul.com/shinbun-orikomi/

 

ラクスル株式会社について

名称  :ラクスル株式会社

所在地  :東京都品川区上大崎2-24-9 アイケイビル1F

代表者  :松本 恭攝

設立  :2009年9月

サービスサイト:https://raksul.com/

 

ラクスル

印刷・広告のシェアリングプラットフォーム「ラクスル」
全国の提携印刷会社の保有する印刷機の非稼働時間で印刷することにより、高品質な印刷物を低単価で提供する仕組みを開発。集客活動を支援する新聞折込・ポスティングなどの広告サービスも提供しています。