ラクスル株式会社(本社:東京都品川区、代表取締役社長CEO:松本恭攝)が運営する印刷・集客のシェアリングプラットフォーム『ラクスル』は、法人向け印刷サービス「ラクスル エンタープライズ」において代理販売パートナーの募集を開始いたします。
(募集ページURL:https://lp.raksul.com/enterprise/partner/

ラクスルは、企業が求める「コストの削減」「業務の効率化」「管理体制の構築」の声にこたえ、法人が”ネット印刷”を一つの選択肢として活用できる環境を推進してまいります。

 

  • 「ラクスル エンタープライズ」パートナー募集 リリースの背景

ラクスルは、「小ロットから発注可能で低価格」の特長はそのままに、法人が利用するための管理機能を付随した「ラクスル エンタープライズ」を2021年10月より提供しております。
その背景には、コロナ禍によりテレワークの推進など新しい働き方やDXが求められる中、販売促進に付随する業務(以下「販促業務」)のオンライン対応かつ多拠点で一斉対応する際の管理統制の必要性の高まりがあげられます。

これまで販促業務における印刷物の制作は、パートナーである印刷会社や広告代理店・販促会社に制作から印刷までを一括で依頼しているために工程が把握しづらい状況であったり、拠点ごとに発注先・方法が異なるために管理が行き届かなかったりと業務全体がブラックボックスとなっていました。他方でその課題を解決しようとネット印刷への切り替えを検討しても個人ベースの利用に最適化されており、大企業における利用には不向きで導入に至るハードルが越えられないという現実がありました。

ラクスル エンタープライズのサービス開始後1年で500社からご利用いただくなどニーズを感じるとともに、直接販売だけでは提供が追いつかない程のお問合せを頂いております。
これまでは直接販売のみでのご提供でしたが、より多くの方にご利用いただくため、代理販売パートナーの募集を開始しました。

 

  • パートナーセールスプログラムについて

<本サービスを代理販売することでのメリット>

①安定した収益を見込める

②顧客への提案サービスの拡充

③高い認知と広いニーズでドアノックツールとしての活用

④印刷原価の削減による利益率の向上

 

<3つのプログラム構成>

①紹介制度

②契約内容の合意までを行う代理販売制度

③再販売/OEM制度

自社の事業内容にあわせた制度を選択することができ、本業とのシナジーを醸成することが可能です。

 

  • パートナー募集問い合わせ先

cx-uc@raksul.com

 

  • 「ラクスル エンタープライズ」について

ネット印刷の強みである「小ロットから発注可能で低価格」の特長はそのままに、法人で印刷購買をするために必要な機能を揃えた法人向け印刷・販促物発注の一元管理サービスです。
本サービスでは、各企業が求める「コストの削減」「業務の効率化」「管理体制の構築」の声にこたえ、法人が”ネット印刷”を一つの選択肢として積極活用できる環境をつくります。この環境ができることによって、コスト削減や生産性向上だけではなく、これまで”型化”されていなかった販促業務の発注方法や管理からデザインまでが共通化され、企業内で情報・ノウハウの統一化を図ることが可能となります。

・URL:https://enterprise.raksul.com/

ラクスル

印刷・広告のシェアリングプラットフォーム「ラクスル」
全国の提携印刷会社の保有する印刷機の非稼働時間で印刷することにより、高品質な印刷物を低単価で提供する仕組みを開発。集客活動を支援する新聞折込・ポスティングなどの広告サービスも提供しています。