印刷・集客のシェアリングプラットフォーム事業にてノベルティ・グッズ制作サービスを提供するラクスル株式会社(以下:「ラクスル」)は、ハイチュウや小枝などで知られる森永製菓株式会社(以下:森永製菓)と業務提携に至りました。
本提携を通じて、ノベルティ・グッズ制作サービス事業の新商品として、ハイチュウや小枝等のお菓子の取り扱いを開始いたします。(URL: https://novelty.raksul.com/categories/snacks)
本商品は、商品のロゴマークやフォントをラクスルのサイト上からダウンロードしてデザインに使用することが可能なため、本物そっくりに、オリジナリティを持った商品が作成できます。
一度は目にしたことがあるようなお菓子を最少50個からの少ロットで作ることが可能になりますので、企業ロゴ、オリジナルデザインを印刷したオリジナルお菓子をぜひご活用ください。

 

 

 

  • 取扱い開始の背景

昨今の流通及び販売形態の多様化に伴い、Eコマースの規模は年々増加し、EC化が進んではいますが、ノベルティやオリジナルグッズの制作では対面営業やカタログ発注が当たり前で価格や納期がわかりづらく、限定的な品揃えの中から商品を選ばざるを得ないことが多いという課題がありました。
ラクスルは、ノベルティ・オリジナルグッズを気軽に、豊富な種類の中から選んでいただきたいという考えのもと、ノベルティ・グッズ制作のプラットフォームとして商品の取扱い数の拡張やメーカーブランドと提携を行っています。
森永製菓ではこれまでもオリジナルデザインのサービスを行ってきましたが、限られたお客様にしか認知して頂けていないという課題がありました。ラクスルとの提携を通じて、ラクスルプラットフォームに訪れる多くの皆様にオリジナルデザインのお菓子を提供できると考え、ラクスルの取り組みに賛同いただき、この度の取扱い開始に至りました。

 

  • 対象製品一覧

ハイチュウ

やわらかな噛み出しと、心地よい噛み応えで果物のジューシーな味わいが楽しめるソフトキャンディです。

<対象フレーバー>

・グレープ
・ストロベリー
・グリーンアップル
・レモン味(すっパイチュウ)

 

ダース<ミルク>

とろける口どけが特徴のひとくちスマートチョコレート。濃厚なミルクのコクとキレの良い甘さ、ほんのりキャラメリックな味わいが特徴です。

 

小枝<ミルク>

チョコレート・アーモンドと2種類のパフを使用した、サクサク食感が楽しめる枝の形をしたコンビネーションチョコレートです。

 

プリングルズ(サワークリーム&オニオン)

プリングルズの代名詞ともいえる「サワークリーム&オニオン」。サワークリームの酸味とオニオンのうまみが濃厚な深い味わいです。

 

 

森永製菓株式会社  新領域創造事業部おかしプリント事業責任者 渡辺 啓太氏

昨今の流通及び販売形態の多様化を鑑み、自社の販売網だけではなく、弊社のブランド価値を理解・共感頂けるラクスル様との取組みを通じて、より多くのお客様へ弊社のサービスをお届けできると考え、今回提携させていただく運びになりました。双方の企業価値を大切にしつつ、ひとりでも多くのお客様に価値と感動を提供したいと考えております。

 

森永製菓株式会社について

企業名  :森永製菓株式会社

所在地  :東京都港区芝5-33-1

代表者  :代表取締役社長 太田 栄二郎

創業    :1899(明治32)年8月15日

事業内容:菓子(キャラメル・ビスケット・チョコレート等)、食品(ココア・ケーキミックス等)、冷菓(アイスクリーム等)、健康(ゼリー飲料等)の製造、仕入れ及び販売

ウェブサイト: https://www.morinaga.co.jp/

 

  • ラクスルのノベルティ・グッズ制作事業について

印刷・集客のシェアリングプラットフォームで培った経験を活かし、これまでノベルティ・オリジナルグッズ制作において課題であった価格や納期を一目で確認でき、幅広い商品数を早く、低価格でお客様に提供することを考えサービスを展開しています。年間制作数は既に100万点を突破し、多くの皆様にご利用いただいています。今後も皆さまにご利用いただけるノベルティ・グッズ制作のプラットフォームとして便利な機能やサービス・商品の開発を進めてまいります。

ノベルティURL:https://novelty.raksul.com/

商品URL:https://novelty.raksul.com/categories/snacks

 

【ラクスル株式会社とは】

「仕組みを変えれば、世界はもっと良くなる」という企業ビジョンのもと、印刷や物流、広告といったデジタル化が進んでいない伝統的な産業に、インターネットを持ち込み産業構造を変えることで、より良い世界にすることを目指します。現在、印刷・集客支援のシェアリングプラットフォーム「ラクスル」と、物流のシェアリングプラットフォーム「ハコベル」、広告のプラットフォーム「ノバセル」のサービスを提供しております。

【ラクスルが取り組む“DX生産性革命”】

ラクスルはシェアリングプラットフォームの構築による取引の効率化に加えて今後、ソフトウェア(SaaS)の提供などにより業務の効率化を行っていきます。「取引」と「業務」の改善を実施することで、日本企業と業界の生産性向上を実現していきます。ラクスルは産業変革者として、デジタル化が進んでいない伝統的な産業に対して、ITの力を用いて「DX生産性革命」を起し、日本経済の未来をより良いものにしていきます。

 

ラクスル

印刷・広告のシェアリングプラットフォーム「ラクスル」
全国の提携印刷会社の保有する印刷機の非稼働時間で印刷することにより、高品質な印刷物を低単価で提供する仕組みを開発。集客活動を支援する新聞折込・ポスティングなどの広告サービスも提供しています。