ラクスル株式会社(本社:東京都品川区、代表取締役社長CEO:松本恭攝)が運営する印刷・集客のシェアリングプラットフォーム「ラクスル」は、ノベルティ・グッズ制作サービス事業の新商品として、オリジナルの抗菌仕様のマスク・マスクケースの取り扱いを開始いたします。
http://novelty.raksul.com/categories/mask-maskcase
マスクの着用は、感染リスクを抑えるだけではなく、他者へのマナーとしても重要とされており、いまや生活と共にある存在です。
ラクスルでは、デザインを作成できない方も、文字入力だけで簡単に制作ができ、1枚から作成・購入が可能です。店舗・企業のユニフォームや、ノベルティとしての利用はもちろん、個人でお好きなデザインを作成するなどぜひご利用ください。

 

 

 

 

  • オリジナルマスク・マスクケース取り扱いの背景

ラクスルは、ノベルティ・オリジナルグッズを気軽に、豊富な種類の中から選んでもらうため、ノベルティ・グッズ制作のプラットフォームとして商品の取扱い数の拡張やメーカーブランドと提携を行っています。これまでもお客様から頂いた声を元にサービス開発を行ってまいりましたが、直近に実施したアンケート調査の中で、最も取扱い希望の声が多い商品が、マスクとマスクケースです。
今やすっかり私たちの生活に定着したマスクですが、オリジナルのデザインで、簡単に、1枚から作成・購入できるECサイトは多くありません。
今回マスクの取り扱いを新たに開始することで、イベント開催時の来場者へのプレゼントや、社内や地域活動といったコミュニティでのお揃いのマスク作など、幅広いニーズにお応えできるオリジナルデザインのマスクを提供してまいります。
当社では、今後もノベルティ・グッズ制作のプラットフォームとして、お客様の声に耳を傾けながら、皆様により便利にご利用いただけるようサービス・商品の開発を進めてまいります。

 

  • 社内イベントでのオリジナルマスク利用例

当社では、マスク・マスクケース製品の販売に先立ち、社内イベントにてオリジナルデザインでマスクを作成し、利用しました。
リモート参加者も含め、全員オリジナルのマスクを身に着けることで、社内の一体感が生まれました。

 

  • ラクスルで作成・購入できる「マスク・マスクケース」の商品について

・マスクは全面プリントマスク、ワンポイントマスクの2
フルカラーで耳まで全面オリジナルプリント可能なマスク、ビジネス利用などに適したシンプルなワンポイントマスクをご用意。

・マスクケースはフタ付き、ファイル型、折りたたみ型の3
マスクの持ち運びや保管に便利なマスクケースを、フタ付き、ファイル型、折りたたみ型と用途に応じて選ぶことが可能です。

・抗菌仕様
国内検査機関にて、花粉粒子捕集(ろ過)効率は、フルカラー全面プリントマスクが94%、ワンポイントマスクが95%と高品質であることが証明されている製品を使用。

・フルカラー印刷可能
ワンポイントマスクを除くフルカラー全面プリントマスク、マスクケースは、デザインがよく映える高精細なフルカラー印刷が可能です。

・最少1枚から購入可能
フルカラー全面プリントマスクは1枚から購入が可能です。

 

 

  • ラクスル 「ノベルティ・グッズ制作」サービスとは

Eコマースの規模は年々増加し、日本市場もEC化が進んではいますが、ノベルティやオリジナルグッズの制作では、対面営業やカタログ発注が当たり前で、価格や納期がわかりづらく、限定的な品揃えの中から商品を選ばざるを得ないことが多いという課題がありました。
ラクスルは、これまで印刷・集客のシェアリングプラットフォームで培った経験を活かし、こうした課題を解決したいという想いから2019年4月にサービスを開始いたしました。年間制作数は既に83万点を突破し、多くの皆様にご利用いただいています。

 

  • ラクスル 「ノベルティ・グッズ制作」サイトの特徴について

①驚きの低価格
・発注の際に商品代金に必ず含まれる営業担当者のコストや、注文のたびに必要なデータ制作費用がかかりません
・全国送料無料です

②少部数(1枚)から制作可能
ノベルティ・グッズサイトは少部数での制作ができないことが多い中、ラクスルのノベルティサイトは、1枚から受付けているので、気軽にご利用いただけます。

 

③デザインソフト無しで誰でも簡単に注文可能
ノベルティやオリジナルグッズのデザインの制作にはillustratorやphotoshopといったソフトウェアが必須でしたが、ラクスルのノベルティでは、Web画面上で簡単にデザインを作成可能です。
これにより、デザイナーだけではなく、個人や中小企業の方々にも気軽に使っていただいています。

 

 

ラクスル

印刷・広告のシェアリングプラットフォーム「ラクスル」
全国の提携印刷会社の保有する印刷機の非稼働時間で印刷することにより、高品質な印刷物を低単価で提供する仕組みを開発。集客活動を支援する新聞折込・ポスティングなどの広告サービスも提供しています。