印刷・広告のシェアリングプラットフォーム「ラクスル」では、2017年10月より「駅ばりポスター」をお見積りで発注できるサービスをトライアルとして展開していましたが、この度ラクスルサイト内で、全ての発注・出稿管理業務を完結できるようになりました。

今までラクスルではエリアマーケティング(新聞折込/ポスティング)やダイレクトマーケティング(ダイレクトメール)といったオフライン広告商材をインターネット上で発注することが可能でしたが、今回の新機能追加により、交通広告(駅ばりポスター)も発注・出稿管理できるようになり、よりユーザー様にとって使いやすい便利なサービスへと進化しました。

 

▼具体的な機能は以下の通りです

 

【新機能1】広告の発注・出稿に関する進捗管理ができる画期的な「マイページ」
駅ばりポスター掲出の進捗状況は、ラクスルの「マイページ」で確認できます。空き枠の確認状況など電話やメールで確認する必要がなく、現状ステータスや今やるべきことが一目で分かります。

 

【新機能2】ユーザーの利便性が大幅アップする「駅名価格検索機能/WEB決済機能」

新機能の実装によりインターネット上で見積もり取得~決済までのすべての業務が完結できるようになり、お客様の利便性が格段にアップしました。以前は見積もり取得から発注までに1週間程度の時間を要していた業務が、最短3日ほどで完了できるようになりました。

 

駅名価格検索機能

全国約1万のJR・私鉄・地下鉄の駅の駅ばりポスターが、インターネット上で24時間ご注文可能。サイト(https://ad.raksul.com/station)に駅名を入力すると、広告掲載料金をリアルタイム表示。

 

WEB決済機能

以前は請求書払いのみだったが、クレジットカード決済に対応。よりスピーディな支払いが可能に。

 

当社では「仕組みを変えれば、世界はもっと良くなる」というヴィジョンのもと、今後もお客様の声に耳を傾けながらビジネスにより便利にお使いいただけることを目指して、日々サービス改善に努めてまいります。

ラクスル

印刷・広告のシェアリングプラットフォーム「ラクスル」
全国の印刷会社、デザイナー、チラシ配布会社と提携し、デザイン・印刷・新聞折込やポスティングなど配布まで幅広いサービスをご用意しています。