このたび、ネット印刷のラクスルでは、印刷通販、集客支援に続く、印刷物のデザイン支援サービス『デザインラクスル』が『オンラインデザイン』と名称を変え、2017年8月30日(水)に大幅リニューアルいたしました。

 

『オンラインデザイン』はWEBブラウザさえあれば、誰でも使える無料のデザイン制作アプリケーションです。サービス開始当初から寄せられていた「無料で使える画像やフォントを充実させて欲しい」というお客様の声にお応えし、個人や中小企業ユーザーから、プロのデザイナーまで無料で幅広く使える画像素材とフォントを提供しています。

このたびのリニューアルで、 画像素材数は現在の約5万点に加え、画像素材サイトPIXTAの提供する2000万点以上を新たに追加。利用可能フォントも、モリサワフォント10書体から28書体へと大幅に追加いたしました。

また、対応商品数も大幅増加。これまでの『デザインラクスル』ではA4チラシ、ポストカード、通常名刺の3種類のみでしたが、リニューアル後は、既存のポストカードと名刺に加え、チラシが10サイズ展開になった他、官製葉書、ポスターなどの新商品も加わり、合計21種類もの印刷物のデザインが可能になりました。

オンラインで便利に利用できるデザインテンプレートは、顧客の業種や用途に応じて2000点以上公開しており、デザインテンプレートを使えば、入稿データを用意することなく、ブラウザから誰でも簡単に凝ったデザインの印刷データを作成でき、そのまま入稿まで行っていただけます。

 

ラクスルでは「仕組みを変えれば、世界はもっと良くなる」というビジョンのもと、今後もお客様の声に耳を傾けながらビジネスにより便利にお使いいただけることを目指して、更なるサービス改善に努めてまいります。

ラクスル

みなさまの「商売をラクにスル」というミッションのもと全国の印刷会社、デザイナー、チラシ配布会社と提携しデザイン・印刷・新聞折込やポスティングなど配布まで幅広いサービスをご用意しています。