このたび、ラクスル株式会社(本社:東京都品川区、代表取締役:松本恭攝)は、出力センター『アクセア』を全国で展開する株式会社アクセア(本社:東京都千代田区、代表取締役:吉田忠司)と提携し、お急ぎ印刷サービスを開始。1月25日より対象商品とエリアを絞り試験的に行っていた本サービスを、より多くのお客様に便利にお使いいただけるよう、対象となる商品・エリアを広げ、2月17日(水)より正式にリリースいたします。

『お急ぎ印刷サービス』には「店頭受け取りサービス」と「翌日お届けサービス」の二種があり、「店頭受け取りサービス」では、最寄の対象アクセア店舗で、 最短で注文翌朝8時から24時間365日受け取りが可能になります。 また「翌日お届けサービス」では、 注文翌日に指定の場所に商品をお届けいたします。

これにより、「注文翌日には印刷物が手元にほしい」「少ない部数でも注文したい」といった、これまでラクスルに寄せられたご要望の中でも特に需要の高い“お急ぎ”や“少部数”印刷を実現。ビジネスに必要な印刷物をこれまで以上に気軽にアウトソースしていただけるようになります。

ラクスルでは今後もお客様のビジネスに寄り添ったサービス展開を目指し、アクセアとの業務提携を更に強化。対象エリアや商品も順次拡大していく予定です。

サービスの概要や対象エリア等の詳細につきましては、下記のサイトやリリース本文をご参照くださいませ。

ラクスル

印刷・広告のシェアリングプラットフォーム「ラクスル」
全国の提携印刷会社の保有する印刷機の非稼働時間で印刷することにより、高品質な印刷物を低単価で提供する仕組みを開発。集客活動を支援する新聞折込・ポスティングなどの広告サービスも提供しています。